2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ナガハ、違法派遣のオンパレード

kage

2008/12/12 (Fri)

現在、日本中で
非正規労働者・派遣労働者が解雇される、
いわゆる「派遣切り」が猛烈な勢いで
行なわれています。
多くの派遣労働者の人たちが、
「職」と「住居」を一度に失い、
路頭に迷っています。

その中でも、
違法な派遣・偽装請負で労働者を使役し、
暴利をむさぼっている業者があります。

「ナガハ」(代表取締役社長:渥美直人)から派遣されている
派遣社員のみなさん、
「ナガハ」というのはこれまで、
ありとあらゆる違法手段を利用し、
労働者を騙し、
その利益だけで存在している、
もはや“派遣会社”とは呼べないものです!!

私、宮武弘明は、
かつて「ナガハ」から派遣され、就労していましたが、
わずか二ヶ月で不当に解雇を言い渡され、
強制退寮を迫られました!!
私は「ナガハ」から一切の「雇用契約書」も
「労働条件明示書」も渡されず、
それらの書面を求めても、
彼らは、
「ナガハではそういうものは作っていない」などと
平然と言い放ちました!!
そして私が解雇された後に、
「雇用期間二ヶ月」、「昇給無し」、
「使用期間」などと書かれた、
面接時とは全く異なる虚偽の雇用通知書を
送りつけてきました!!

私は労働組合・ユニオンみえに加入し、
「ナガハ」に対して団体交渉を申し入れ、
これまで何度も団体交渉を行なってきましたが、
「ナガハ」は全く悪びれた様子も無く、
誠意ある態度で臨んでこないどころか、
逆に私に対する報復とも言える行為を
繰り返してきました。
これがマットウな「派遣会社」のすることでしょうか!!

「ナガハ」は既に三重労働局から
約30項目における違法行為について、
是正勧告を受けているにもかかわらず、
いまだに違法派遣を続けています!!

「ナガハ」の派遣社員の皆さん!
皆さんは「ナガハ」から「雇用契約書」を
受け取っているでしょうか!?

「ナガハ」から「労働条件明示書」を
渡されているでしょうか!?

「ナガハ」から3年以上
派遣社員として働かされていないでしょうか!?

仕事の内容が契約時とは
違うということがないでしょうか!?

派遣先の社員から
仕事の指揮命令をされて働いていながら
「請負」とはいわれていないでしょうか!?

派遣先企業から「事前面接」を受けては
いないでしょうか!?

「ナガハ」の派遣社員の皆さん
及び派遣社員の皆さん!!
皆さんは本当に労働者派遣法に基づいた
正しい方法で雇用されているのでしょうか!?
今一度、
自らの置かれている状況を考えてみてください!!
もし、
違法な「派遣」や「偽装請負」で働かされているならば、
皆さんには派遣先に
「直接雇用」を求める権利があります!!
派遣会社や派遣先企業のいいなりには
なってはいけません!!

現在、
自分は違法派遣で働かされているのではないか、
と思っている皆さん、
そして既に「派遣切り」を言い渡された皆さん!
皆さんには闘う力があります!!

一人でも入れる労働組合・「ユニオンみえ」という
力強い組織があります!!

皆さん、どうか違法な派遣業者、
「派遣切り」といったものに対し、
一人の人間としての“怒り”を感じてください!!
自分たちの感じる“怒り”、
そして自分たちの持っている“権利”というものを
表してください!!

一人ひとりが立ち上がり、
団結し、闘う意志を持てば、
それは現在の社会に対する巨大な力となり、
現状を覆す力にもなり得ます!!


【参考記事】
派遣切り、許さない 解雇先役員は元労働局員
ユニオンみえ:ナガハの団交拒絶に抗議!
ナガハ:元労働局職員主導の違法派遣会社


労働組合ユニオンみえ(三重一般労働組合)
三重県の個人加盟制労働組合。
連合単産全国ユニオン加盟。
コミュニティユニオン東海ネットワーク、
コミュニティユニオン全国ネットワーク加盟。
派遣ユニオン東海加盟。
1958年結成。
住所:〒514-0003
     三重県津市桜橋3丁目444
電話番号:059−225−4088
FAX:059−225−4402
ホームページ:『ユニオン みえ』
http://homepage3.nifty.com/union-mie/
電子メール:QYY02435@nifty.ne.jp
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック