2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ジェイテクトの使い捨てを許さない

kage

2010/08/05 (Thu)

(ユニオンみえ機関紙「DonDon」37号から)

ジェイテクトユニット代表

私達4人(他、男性3人)は、
去年の3月に
ジェイテクト亀山工場
期間工員の雇い止めとなり、
ユニオンみえに加入してから
1年4ヶ月になります。
その間、
名古屋のミットランドにある
ジェイテクトの本社や
トヨタの本社にも行きました。
又、
光精工の人達や
名古屋ふれあいユニオンの方々とも
デモ行進をしました。
団交、あっせん等も行いましたが、
未払い賃金以外の事は
何も解決していません。
その後の団交も拒否されたままに
なっています。
派遣元である三重エデックとも
団交を行いましたが、
解決していません。
私達にしてみれば
両方共ずるい会社だと思っています。

ユニオンに入って
色んな人達と出会いました。
組合員である
Tさん、Kさん、Uさん、
同期だと言って
色々と協力して頂きました。
今回は裁判を行うことになりました。
(頼りない私達を
いつも気にかけてもらって、
有難うございます。
本当に感謝しています。)

この歳で初めてパソコンを使い
文章も打てるようになったのも
協力して頂いた組合員さん達のお蔭です。
まだまだ、
この先は長く続きそうだと思いますが、
根負けしないように
頑張っていきたいと思います。

裁判が始まれば他の組合員さん達にも
応援、協力をお願いするかと思いますが、
その時には宜しくお願い致します。


【参考記事】
ジェイテクトで団交拒絶続発
ジェイテクト、団交なお引き延ばし
ジェイテクト、3たび団交引き延ばし
ジェイテクト:団交開催引延ばしで100日経過
ジェイテクト、ついに「団体交渉に応じる」と回答
ジェイテクト、未払い賃金を「期間工」らに支払い
ジェイテクト亀山工場でストライキ決行

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック