2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


有給とってメーデーに参加しよう!

kage

2010/04/28 (Wed)

有給とってメーデーに参加しよう!

日 時 5月1日  午前9時半 集合 (午前10時より集会開始)
ところ 津市お城西公園  (津市役所の北隣り)
     駐車場は津市役所駐車場または津警察西隣りの駐車場へ


今年のメーデーは土曜日です。
休みの人はもちろん、
休みでない人も有給をとってメーデーに参加しよう。

一昨年の世界不況以来、
派遣切り・非正規切りにあった多くの仲間が
雇用保険が切れても、
なかなか新しい就職口が見つかっていません。
光精工の仲間たちは
会社の勝手な非正規切り解雇の撤回を求めて
団結して闘っています。

いま、多くの労働者が、
連立政権がすすめてきた
派遣や非正規労働の拡大路線のしわ寄せを受けて
苦しんでいます。
労働者が安心して働き、
生活する権利が大きく破壊されています。

政権を変えることはできましたが、
会社の姿勢の悪さはなかなか変わりません。
いまこそ労働者が団結して、
働く権利・生きる権利を闘いとるときです。

今年のメーデーは、
労働者が相互に激励し合い、
力を誇示して、
自分たちの権利を実質的にかちとる決起集会です。
たくさんの組合員の仲間が結集することを呼びかけます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

